ティファニー(Tiffany)は、「ティファニー銀座本店」をリニューアルオープンいたしました。 新たに生まれ変わったストアは、 ティファニーを象徴するデザインモチーフで彩られ、 ブランドを代表する「ティファニー T」コレクションの最新作、 「ティファニー T ワン」コレクションを含む、 素晴らしいコレクションの数々を展開いたします
▲ティファニー銀座本店 エントランス © Tiffany & Co.
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長のダニエル・ペレルは、 同店のリニューアルオープンに際し次のように述べています。 「ティファニー銀座本店は、 180年以上もの歴史を誇るブランドの日本における象徴的な存在であり、 世界中のお客様にティファニーの魔法のような世界観をご堪能いただける場所でもあります。 この新しく生まれ変わった空間で、 皆さまに幸せをお贈りするという私たちの信念の通り、 たくさんの夢が実現し、 より多くの特別な瞬間が生まれることを心より願っております。 」
▲ティファニー銀座本店 店内1階 © Tiffany & Co.
3つのフロアから構成される約8,900平方メートル の店内には、 洗練された美学が息づいています。 華麗な輝きを放つダイヤモンドのファセットから着想を得てデザインされたファサードは、 そのままの意匠を残しています。 お客様をお迎えするエントランスのアトリウムは広々とした空間に生まれ変わり、 エレガントでラグジュアリーな雰囲気を演出しています。 1階のフロアには大理石が採用され、 壁面はアマゾナイト風のタイルを使用してティファニーのモダンな世界観を表現。 2階のラブ&エンゲージメントサロンのフロアには、 ティファニーの伝統的なモチーフであるウィートリーフの文様がデザインされています。 また、 同階に位置するハイジュエリーサロンはガラスのウォールに囲われ、 ウッド調のファニチャーが設置されています。
店内のインテリアには、 180年以上の歴史の中でデザインやクラフトマンシップによって育まれた、 ティファニーの豊かなヘリテージを象徴する歴史的モチーフが随所に散りばめられています。 また、 大理石とフルーティング加工を施したステンレスの什器が、 ブランドの創業地であるニューヨークを彷彿とさせるモダンでインダストリアルな空間を演出しています。
▲ティファニー銀座本店 店内2階 © Tiffany & Co.
同店では、 ティファニーを代表するジュエリーコレクションである「ティファニー T」「ティファニー ハードウェア」「ティファニー ペーパーフラワー」に加えて、 エルサ・ペレッティやパロマ・ピカソがデザインした商品、 ウォッチ、 ホーム&アクセサリー、 パーソナライゼーション、 ラブ&エンゲージメント、 ハイジュエリーなど、 幅広い商品を展開しております。
▲ティファニー銀座本店 店内2階から © Tiffany & Co.
また、 同店のリニューアルオープンを記念して、 「ティファニー T ワン」コレクションの最高峰ピースである「ティファニー T ワン ダイヤモンド ネックレス」を特別に展示販売いたします。 人生のあらゆるステージで活躍する確固たる本質を持つ女性のためにデザインされた本コレクションから、 途切れることのないサークルを描く18Kローズゴールドに、 10.11カラットのバゲットカットダイヤモンドと3.46カラットのラウンドダイヤモンドが眩くセットされたネックレスが誕生いたしました。 同アイテムは、 ティファニーのデザイナーと職人が約1年かけて完成させたマスターピースとなります。 ティファニーの新たなアイコンとなる「ティファニー T ワン」コレクションのハイジュエリーピースは、 身に着ける人を刺激し続ける究極のアイテムなのです。
▲「ティファニー T ワン ダイヤモンド ネックレス」20,350,000円(税抜き) © Tiffany & Co.
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